お墓や記念碑など、御影石のレーザー彫刻をはじめました

こんにちは。いつもありがとうございます。八田石材です。

さて今日は、お墓や記念碑などへ、お写真をそのまま彫刻できる、黒御影石専門のレーザー彫刻機を導入いたしましたので、ご紹介いたします♪

こちらが、愛犬のまる(当店の看板犬です!)の写真を彫刻したものです。まるで、写真が石に貼りついたような、リアルな仕上がりです!

このレーザ彫刻機を導入するきっかけになったのは、「ペットさんの写真を、リアルに彫刻できないかしら?」という、お客様のご要望からでした。

 

こちらが実際のレーザー彫刻機です。アメリカ製の高性能の機械で、黒御影石の彫刻用に、パワーを調整しています。

例えば、上記のように、お客様からお写真をいただいた物を、パソコンに取り込み、リアルに彫刻するための設定を施します。

 

そして、彫刻が完成したのがこちらです。お写真そのままに、リアルに表現できています!

ご依頼いただいたものには、ペットのお墓、室内の置物(プレートに彫刻)などです。

 

今後、こういったご要望にお応えできるかなと思っております。

● ご出産、ご結婚など、ご家族の記念の黒御影石プレート

● 故人のお写真をお墓に入れるための彫刻

● 写真入りの表札

など、さまざまなご要望にお応えできますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

八田石材株式会社

八田俊之