姫路市網干区宮内の地域墓地で、軍人墓をまとめて整備しました

こんにちは。姫路市を中心に、お墓の仕事をしています、八田石材の八田です。

今回は、姫路市網干区宮内の地域墓地で、軍人墓をまとめて整備しました。

 

今回のお客様は、以前より軍人様のお墓をお持ちで、皆さんで整備されたいと、お寺様などに相談をされた上で、当店にお声がけをいただきました。

 

このお写真のとおり、古くなられて、傾いてしまったり、それぞれで管理お参りされていたものを、再度、きれいにまとめて、お参りしやすいようにしたいとのご要望をいただきました。

 

そういったご要望をいただいて、完成しましたお墓がこちらです。(開眼法要の前なので、除幕前のお写真です)

完成後、皆様から、色々なお言葉をいただきました。

・お参りしやすくなって、良かったよ。

・ずいぶんコンパクトになったね。

・足元も歩きやすく、お参りしやすくなったわ!

など、うれしいお言葉をかけていただきました。

 

除幕式の当日の様子です。

ご住職様に来ていただき、またそれぞれの子孫の皆様にお越しいただき、ご参列をいただきました。

以前は傾いていた、墓石部分を、丁寧に、しっかりときれいに並べました。

 

皆様とのお話合いの中で、将来、管理がしやすく、お参りがしやすいように、あえてお墓の台座部分は、今回、撤去しました。

この後、お一人お一人でお参りをされ、お墓がきれいにまとまり、将来も安心してお参りできるようになったことを、とても喜んでおられました。

 

今回、ご相談をいただきました皆様、お寺様、ご要望をまとめて、ご相談をくださり、ありがとうございました。 これからも、末永く、ご先祖様、軍人様のお参りが出来ますことを、心よりお祈り申し上げます。

 

八田石材株式会社

八田俊之